P4270705

弘法山公園
秦野・くずはの広場からバスで駅近くまで戻り、歩いて30分ほど弘法山公園入口へ。
めちゃくちゃ急な登り坂を登って行きます。一気に登り権現山、浅間山を通過して弘法山展望台へ。
P4270724

P4270731

展望台のすぐ下の登山口に「熊出没」の看板。
P4270745

すぐに展望台が見えてきます。
P4270748
弘法山公園はかなり広いのですが、実はこの展望台の左にバードサンクチャリーの水場があり、そこでカメラマンが何人も陣取っています。今回は残念ながらメジロとヤマガラ、シメくらいしか来ませんでした。ウソが午前中1回来たという話はありましたが、結局3時間くらいいましたが、ウソには会えませんでした。
P4270770
椿とメジロ
P4270819

富士山は雲をかぶっていて半分見えません。
P4270909

P4270930

P4280125

P4280150

P4280204

P4280221

P4280438
他には、シメ、ツグミ、シロハラ、ジョウビタキ、ヒヨドリ、キジバトのみ。