P4520341
さくら
桜が満開の東京も外出自粛で花見も出来ません。火曜日に通勤途中で撮ったものですが千鳥ヶ淵も警備員はいますが、歩く人はポチポチ。桜がかわいそうですが、亡くなった方たちも悲惨です。他人事ではなく、私の仕事も影響を受けています。手洗い、マスクはしつこいほど、自転車で出かけますが、人とは距離をとるとか、なんと情けないことでしょう。リュックには抗菌ティッシュが入っています。
皇居の濠には桜と菜の花、遠くに国会議事堂
P4520331

P4520371

千鳥ヶ淵ボートも閉鎖
P4520315
立っているのは警備員
P4520209
ひまそうにおしゃべりする警備員、こりゃヒマだわな~。
P4520199

日本橋
P4510961

P4510953

警視庁前の法務省、あの人はどうしたのか?
P4520463


さくらのしべ
さくらをよく見ていると中のしべの色が黄色いのと赤くなっているのがあります。桜の種類によって違うのかと思っていました。WEBで調べていると花が散る前は赤くなるというのがありましたが、納得できませんでした。また、受粉すると赤くなるというのがありました。桜をよく見ていると種類によ留違いはなく、同じところに黄色いのと赤いのとあり、受粉すると赤くなるというのは納得できます。
オオシマザクラ(2枚)
P4490843

P4490889

染井吉野(1枚)
P4510439

ヤマザクラ(2枚)
P4510415

P4510429

里ザクラ(種類不明2枚)
P4530941

P4530945
どうでしょうか。