イメージ 1
 
 
みさとサマーフェスティバル花火大会
 
この夏は毎週のように花火を見てきました。
この夏最後は埼玉県三郷、みさとサマーフェスティバル花火大会(流山花火大会共催)となりました。
25日は、眼瞼顔面委員会で10月例会案内の発送作業も行い、その後三郷に向かいました。1時間ほどで到着、まだ人もあまり来ていないですが、江戸川の土手は殆どシートで場所取りされていました。
初めてなので花火らしいセットを見つけたので、その目の前にカメラをセットして時間を待ちます。
午後の7時15分から8時30分近く、みさとと流山と二つの花火大会と同時に見るという忙しい花火見物となりました。
多摩川の花火大会と同じように同じ河原で少し離れた場所で同時間に開催となります。花火の数は両方で約1万ですから充分楽しめる。
 
 
 
イメージ 2
 
夕方、西の空に夕日が沈んで行きます。
 
 
 
イメージ 5
 
日が沈み、空が赤くなってきました。
雲が美しい夕方、日差しが厳しかった一日も終わり、風が心地良い。
 
 
 
イメージ 6
 
南方面に目をやると遠く富士山のシルエットが美しい。
 
 
放送があまり聞こえないのでいきなり始まる感じ。川向こうでは挨拶やらカウントダウンもされています。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
地面の花火、初めて見ました。綺麗です。動画もその部分はカット無しでアップしてあります。
(6分7秒くらいから始まります)
 
 
動画 ロングバージョン
 
 
大きく見るにはこちら。(18分28秒)
 
 
イメージ 9
 
 
ショートバージョン(7分15秒)
 
 
 
イメージ 10
 
 
 

 
 
下の2枚は同じ場所から撮った流山花火大会の様子
どちらも甲乙つけられない花火でした。今回はみさとの前、来年は両方同時に撮れる位置に張ってみたい。
 
 
イメージ 11
 
 
正面にみさと花火、右手に流山花火
 
 
 
イメージ 12
 
流山花火大会は正面の土手は有料席になっています。(土手で1500円)
 
 

 
8月25日は、浅草のサンバカーニバル、原宿のスーパーヨサコイ、高円寺の阿波踊りとイベントが重なりますが、無理は出来ません。
昼間は委員会もあるので午前中に原宿に行き、その足で委員会へ。
委員会は4時ごろに終わり、三郷へ行きました。
原宿は次の26日、日曜日の午後、表参道パレードを見に行きました。演じるほうは汗びっしょりで大変な1日でしたね。(ここ2年は雲っていましたが)
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
NHKストリートから