イメージ 1
WAIWAIよこはま
 
 
深川よさこい2012
 
第8回といいますが、地元でありながら全く知りませんでした。たまたま地下鉄のポスターを見て知りました。木場公園のよさこいソーランは3年くらいまえから知っていましたが、まさかこんな近くで連続であるとは思いませんでした。
江戸川でも葛西臨海公園で毎年行われ、11月には大きな(100チームくらい)「夜さ来い」というのがあります。
ここは20チームくらいの小さなお祭りですが、小さいだけに目の前で演技者と交流も出来るたのしい祭りです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
深川よさこいのメイン会場深川公園のハイライト(抜粋です)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
お年の方も頑張ってますよ。
 
撮影 9月17日
 

 
 
キビタキのメス?
 
9月の末から10月の初めに都内でも南に渡る鳥達の姿を見る事が出来ます。
先日は東御苑でコサメビタキ(だと思います)で出会ったばかりなので、北の丸公園にもと期待して今日の帰りに寄って見ました。いつもならメジロが来るところ、ヤマガラが1羽来ましたが、なんと2羽のキビタキのメスらしき姿。
間違っていましたらお教えください。
 
 
イメージ 6
これのみ大きくなります。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
水浴びをしていましたが、人の姿に気付くとすぐに木の上に隠れました。