イメージ 1
 
 
葛西臨海公園
 
ここにもモミジがありますが、まだ一部しか紅葉していませんでした。
順光で撮るとこんな風景ですが、木の下に入って逆光で撮ると下のような風景ですが、あまり綺麗ではありません。バックの黄色はイチョウです。イチョウはすっかり黄色くなっています。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 

 
 
イメージ 7
 
青空ではなくて、少し雲がありましたが、羽田から上昇する旅客機がひっきりなしです。
 
 
 
イメージ 8
 
東なぎさにはハマシギの群れがいますが、こちらの西なぎさには人が多いのでやってきません。平日人がいない時にはこちらまで来ます。
 
 
 
イメージ 9
 
ことしはツグミを普通にみるようになりました。
去年は全く見られませんでしたが、今年は順調に来るでしょう。でもまだ警戒心強くて近寄れません。
 
 
 
イメージ 10
 
ジョウビタキのオス、毎年この場所(センター横)に来る個体のようです。
モズも近くにいましたが飛んで逃げました。池のかもはまだまだ数は揃っていないようです。ここはホシハジロが1000羽はきますがまだでした。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
東なぎさと西なぎさの間の通路(海峡)には毎年ハジロカイツブリが餌をとる姿が見られます。この海の下には牡蠣がいっぱいあります。
 
 
 
ハジロカイツブリ 360p以上でご覧下さい。
 
 
 
 
イメージ 3
 
夕方、太陽がゲートブリッジのほうに沈んで行きます。
 
 
 
イメージ 4
 
葛西臨海公園の夕景です。
 
これは日曜日の写真ですが、ここは平日じゃないとなかなか鳥に会えません。なぎさも森のほうも人が多いのがこの公園。どうかなと思って午後行きましたが、やっぱり人が多くて鳥も逃げていました。