イメージ 1
 朝の9時ごろ
 
富士と鉄塔のある風景
 
聖蹟桜ヶ丘にある都立桜ヶ丘公園
昨日はお休みでしたので、ここに行ってきました。年に何度か行きますが、今年はウソが来ているということで、ウソと毎年見るルリビタキのオスの青い鳥を見に行ってきました。
幸い両方とも見られましたのでよかったのですが、夕日の沈むのを待っていると惜しいことに1,2日違いでダイヤモンド富士だったということがわかりました。
「昨日(おととい)はカメラマンがいっぱいいた」そうなので、惜しい日でしたが富士と夕日を撮ってきました。都心は今日まで見られたとか。
鳥は後日お届けします。美しい富士と鉄塔のある風景、大好きな風景です。なぜか鉄塔って好きですね。(ちなみに今回はガビチョウに出会えませんでした)
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 5
 
 聖蹟記念館
 
 
 
イメージ 6
 
アオゲラ
 
 
 
イメージ 7
 
 メジロとびわの花
 
 
 
イメージ 8
 
このアングルで毎回撮る場所。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 ウソ(オス)
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
上の写真とは場所を変えています。こちらからは電線鉄塔はありません。
 
 
ダイヤモンド富士は今日までのようでしたが、今日はインターネットを光りに変える工事で出かけられなかったです。
無事に遠隔操作で設定をしてもらいましたので、こうしてブログも更新できました。自分で出来るとプロバイダーの説明でしたが、実際には自分では難しくて無理でした。
今までより早くなるのでしょうか。