イメージ 1
 
日比谷公園
ガーデニングショー2013
 
25日から31日まで開催中。
丸の内でもガーデニングショーを先行開催していましたが、台風のため24日で中止となりました。やむなく丸の内の外国風の写真を撮って、日比谷公園へ。毎年キンクロハジロが来る堀にはまだカモは来ていませんでした。(その後到着したようです)
去年やっていた花壇へ行くと、やっていません。台風のため中止になったのかと管理事務所に行きました。
結局今年は噴水の周りで開催ということになりました。
 
 
ライフスタイルガーデン部門
 
イメージ 8
金賞作品
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
アイデア賞作品
 
 
イメージ 12
 
昼過ぎでしたが、まだ小雨が降っています。でも止むという予想でいきました。幸い雨も止み、カメラも濡らさずに済みました。
 
 
イメージ 13
 
どこでも目立った花「十文字草」(大文字草)いろんな色がありました。
 
 
 
コンテナガーデン部門
 
 
イメージ 14
金賞作品
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
秋らしいガーデンです。秋に開催すると結局こうなるのでしょうか。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
日比谷公園にはたくさんののらちゃんがいます。こののらちゃんは首輪をしています。公園が飼っているということに表向きはなっていますが、近所の方が餌を持ってきます。人に超慣れた野良です。名前を聞いたのですが忘れたので、次回チェックします。
 
後編に続く