イメージ 1
大きくなります               象の鼻防波堤から
 
 
豪華客船クイーン・エリザベス
 
3代目となった豪華客船。3年前に就航、初めて横浜に入りました。
横浜ベイブリッジをくぐることができず、大潮の干潮の16日の夜中、ぎりぎり船が入ることができました。
17日の夜中にやはり干潮の時間に出港しました。
高さ62.5メートル、実に巨大な船でした。1日だけの寄港でした。
 
イメージ 5
 象の鼻防波堤
 
東横線で日本大通りで降り、大桟橋に直行。さすがに大勢の見物の人でした。
 
 
イメージ 2
 イギリス国旗がはためいていた。
 
 
 
イメージ 3
 象の鼻公園のほうを望む。
 
  
 
 
イメージ 4
 船の後ろに大きな船名
 
 
 
イメージ 6
 マンションのような客室
 
 
 
イメージ 7
 象の鼻防波堤の上から
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 食堂が覗けました。
 
 
 
イメージ 10
 クルーのようです。
 
 
動画
風の音がうるさいので音楽を付けました。ボリュームを下げたほうがいいです。 
 
 
 
イメージ 11
 大桟橋からのぞむ横浜ベイブリッジ
 
 
 
イメージ 12
 大桟橋から見た船首、大きく見えませんが巨大
 
 
 
イメージ 14
 氷川丸
 
 
 
イメージ 13
 ダイヤモンドクイーン
 
 
 
イメージ 16
 船上クルーズ
 
 象の鼻防波堤から大桟橋へ行き、船上からの観覧クルーズに乗りました。250人定員の船に撮影しやすく100人限定になっていました。
45分間、ゆっくり船の周りをクルーズしてきました。
 
 
イメージ 15
 お天気に恵まれて楽しい時間でした。
 
今日は全て陸上からの写真
 
明日は海上からの風景をご覧ください。