イメージ 1
大きくなる
 
葛西臨海公園
 
クロツラヘラサギがまだ滞在中です。toritoriさんの話では夏羽根に変わるかも知れないということですので、ずっといてほしいですね。
多かったのはハジロカイツブリの群れ、秋に渡ってきたときに見られた群れ、北に帰る前でしょうかやはり群れが見られます。
東京湾でも葛西臨海公園沖は、スズガモ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリの大越冬地(海ですが)になっています。
オリンピックの影響を受けないようにしてほしいものです。
自然は一度なくすと戻すのにその何倍もの時間が必要です。
 
 
イメージ 2
 
陸ではメジロが遅咲きの梅にたくさん来ていました。
 
 
イメージ 3
 
クロツラヘラサギ、今季の人気ナンバー1!
 
 
イメージ 4
 
大きなハジロカイツブリの群れ。
茶色いのは夏羽です。まだ白っぽい冬羽が混ざっています。
 
 
イメージ 5
大きくなります
 
この群れが北に帰ると寂しい葛西沖になります。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
上はカワウ、下はクロツラヘラサギ
 
 
イメージ 8
ここで営巣するシロチドリ、かえってきましたよ。
 
 

 
銀座から
 
銀座はいろんな方がいて、ワンちゃんやネコちゃんを着飾って連れてくる方がいます。写真を撮ってもらうと嬉しそうにします。
スカートに帽子、女の子ですね。
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
東京都心ソメイヨシノ開花、まだ1分咲き?
 
イメージ 11