イメージ 1
 
夢の島でチューリップ
 
夢の島へ春の渡りの鳥を見に行ったところ、なんとチューリップがたくさん植えてありました。昭和記念公園に行けなかったので、ここでガマンというところでしょうか。
夢の島はもともとはゴミの島、私がここに引っ越してきたころはまだごみの島で、夏になるとハエが異常に多くて困りました。
もちろん、今はそんなことはありません。
 
イメージ 2
 
そこを埋め立てて、体育館、熱帯植物園、警察の訓練所(最近TVで取り上げていました)、サッカー場、ごみ焼却場、東京ヘリポート、ヨットハーバー、第5福竜丸の保存もあります。
チューリップも色が多彩、形もバラのようなものまであり、実に多彩です。
 
イメージ 3
 
 8月には毎年「情熱大陸・葉加瀬太郎」コンサートがあるので有名にもなりました。
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
グリーグの「朝」
 
 

 
こんな車を見ましたよ。
 
イメージ 6
 
 
花に戻ってツツジ
 
イメージ 7
 
薄い色、レンゲツツジかな?
 
イメージ 8