イメージ 1


日比谷公園の花壇

日比谷公園の薔薇は広い芝生を囲んでぐるりと植えられています。2か所ありますが、心字池の脇のほうがバラは見やすいように思います。噴水のほうにもたくさんありますが距離が少しあるように感じます。
ここの薔薇はほかのバラ園のようにバッサリ切るのはかなり遅く、長く楽しめるのがいいと思います。
写真は半月ほど前ですが、今がちょうど満開だと思います。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



シューベルトのセレナーデ
日比谷公園の薔薇たちを音楽にのせてご覧ください。


イメージ 5
イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10
ヒペリカム


イメージ 11
黄菖蒲


イメージ 12
ガーベラ


イメージ 13
山法師


イメージ 14

名前が不明なのは申し訳ありません。都会のオアシス、日本のセントラルパーク日比谷公園はどの季節にも花を楽しむことができます。