イメージ 1
大玉の花火1.5尺玉


昭和記念公園の花火大会

ここは数は少ないですが、東京で最大の花火を見ることができます。5000発ほどですが園内には30万の人波。
1尺5寸の大玉は東京湾とここだけ。かなり遠くから撮らないと写真に収まりません。みんなの広場から隣の飛行場を眺めます。飛行場という広い場所があってこそ地上で最大の花火が見られます。

夕方まではあちらこちら見たかったのですが、暑さ負けであまり動かず、ベンチで休んでいたり、東屋でごろっとなったり。
花はこのサギソウが咲き始めできれいでした。

イメージ 2



イメージ 3

花火は動画の編集ができましたら、アップします。



光が丘よさこい祭

練馬区光が丘公園で開催されたよさこい。日曜日は50ほどのチーム(連)が参加しましたが、私が行った21日には10ほどしか出演はありませんでした。
知れでも賞をもらったチームばかりでしたので充実した日でした。

イメージ 4



イメージ 5







神楽坂祭り

阿波踊り。25日~26日、神楽坂にて開催の阿波踊り、神楽坂を20ほどの連が順番に演舞して行きます。金曜日はここ7時から9時まで、最後は9時までその場で舞います。

今日は、そのなかから編集できた高円寺からの参加のいろは連とそのあとのひょっとこ連を見たいただきます。

イメージ 6



イメージ 7






イメージ 8



イメージ 9