イメージ 1
 
 
北の丸公園
 
カイツブリ
 
北の丸公園に池には毎年カイツブリの雛が生まれるのですが、今年はその気配すらありませんでした。もういないのかと思っていました。
1羽だけですがいます。毎年生まれていたカイツブリはどこに?
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
カイツブリのパタパタ
 
御岳山が突然の噴火。まさか普通に登山していた山が噴火して多くの方が亡くなるとは、だれも想像できませんでした。
予兆がなかったというのですが、本当でしょうか。
ひとりでも助かるように祈ります。
 
 
イメージ 4
モクゲンジ
 
 
イメージ 5
 
クサギ
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
彼岸花はわずかしかありません。
 
 
イメージ 8
 
ヤマガラ
エゴノキの実が落ちています。それを探すヤマガラ
 
 
イメージ 9
足にリング付き、リングの文字が読めれば山階へ連絡します。
 
 
 
イメージ 10
クサノオウ
 
以上北の丸公園。通勤途中、九段下で降りて寄ってきます。
 

 
昨日の空
 
夢の島から。秋は空がきれいに見えますね。
煙突の建物は「ゴミ処理施設」です。
 
イメージ 11
 
 
我が家にも秋
 
妻が買ってきたハゼの木だそうです。
 
イメージ 12