イメージ 1o大きくなります

東京駅メモリアルライトアップ
東京ミチテラス

東京駅開業100年記念「大正ロマン色彩」として当時の華やかさを表現した色彩。
プロジェクションマッピングをやった時には大騒ぎとなり、予定して日程ができなくて、すぐに中止になりました。先日の記念スイカの販売にはやはり大騒ぎになりニュースとなりました。今年はライトアップだけですが、それでも近くには多くの見物客と警備の人たち。

丸の内
イメージ 2



イメージ 3
行幸通りの正面撮影スポットから見たところ、トップと同じ。


イメージ 4



イメージ 5
見物しての戻り


イメージ 6
新丸ビルの方から


イメージ 7



イメージ 8
駅舎のすぐ下


イメージ 9
大きくなります



イメージ 10
正面直下から




イメージ 11
ライトアップは駅舎の中央のみです。


イメージ 12

28日(日)まで開催していましたので今年は昨日で終わりました。



アオガラ

イメージ 13
スイスに住んでいる友人からお手紙が届きました。
それに貼ってあった鳥の写真、ヨーロッパでは普通にいるアオガラ
背中の模様を見ると日本のシジュウカラと似ています。同じシジュウカラ科の野鳥です。ヨーロッパのシジュウカラはおなかが黄色いのが普通だそうです。日本では飛来の記録はないと思います。
スイスのお庭では、普通にいるそうですが、なんと庭にはウタドリ、クロウタドリが来るそうです。見たいものです。