イメージ 1
明治神宮
 
今日の明治神宮
 
今日まで仕事でした。昼で終わり、2時間ほどですが明治神宮に行ってきました。
30日にも関わらず参拝の方も多く、本殿の前には長い列。それでも外国の方が非常に多く、特に中国の方はそこらじゅういっぱい。もちろん西洋の方(言い方が古い?)も多いですよ。仕事は5日から。
 
イメージ 2
例の池にはオシドリは2羽のみ。ほかはほとんど新宿御苑。でも今は閉まっているのでこちらに来ました。
 
 
イメージ 3
ルリビタキ
オスの若でしょうか?
 
 
イメージ 4
芝生でスケッチをする外国の方。
 
 
イメージ 5
森に日が差し込んで幻想的な風景を見ることができます。
人工的に作られた森も時間とともに自然の風景に。
アトリ、シメが見られましたよ。
 

 
東京駅の13階段
 
東京駅、八重洲口から丸の内への連絡通路に13階段。
13階段ですから、気を付けて下さい。ということか?
 
イメージ 6
 
 
東京駅の霜柱
 
美しく輝いたグランルーフの霜柱?
すでに終了しましたが、夜の八重洲口の風景でした。年内に紹介しないといけないと思いました。
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
ユーチューブにコメントを頂きました。「霜柱のように見える」と。
なるほどな~と思いました。
 
 
東京駅グランルーフ