イメージ 1
大きくなります

コゲラの給食

春は野鳥の誕生シーズン。近くではカワセミが沢山の巣立ちがあったそうです。ここは木場公園。コゲラの声、子どもたちが親に餌をねだっているのでしょう。
親も懸命にムシを探す。子どもは木の上で待っています。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


動画の中で、子どもがおびえるシーンがありますが、オナガが頭の上に来たため。



イメージ 5
家族っていいですね~。
これから野鳥は幼鳥が増える時期です。


銀座和光

久しぶりに銀座へ。ワコーのショーウインドウ。いつ見ても綺麗です。

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8

いきなり地震!
今日はお休みで(最近は月曜日が休日)葛西臨海公園へ行っていました。海岸で大きな地震。海岸での地震は前にも船橋海浜公園であったことがあります。
地面が揺れるのがわかります。橋などえを見てもそれほどゆれてはいなかったので大した事はないだろうと思っていましたら、アナウンスで東京は震度4.


撮影中に公園のアナウンス。