イメージ 1

旧中川のアジサイ祭り

自転車で15分すこし、荒川の手前に並行して流れる旧中川。ここは波もなくしずかな川でカヌー場としても知られています。まっすぐのぼっていくと荒川に合流する細い川。江東区の一番江戸川寄り。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6
逆光ですが、ボードに乗る2人と遠くにスカイツリー。


イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11

ここは、そんなに広くないので種類も少ないのですが、今年は出かけられてないのでここで我慢?

イメージ 12

話は、自分の家のことになりますが、マンションのリフォームを1月半して、ようやく土日にオープンルーム。月曜に引き渡しです。やっと仮住まいから戻ります。
PC環境も悪くてなかなかアップできなかったり、動画を自由に見ることが容量の関係でできませんでした。

イメージ 13

このところ各地で梅雨らしいといえば梅雨らしいのですが大雨のために避難している人も多いと聞きます。
被害の出るような雨は勘弁してほしいものです。引っ越しの時は雨がありませんように。



多磨霊園

浅間山のガビチョウとシジュウカラの行水
多磨霊園とか浅間山とかの野鳥というとここ。有名なところで隠す必要もないですし、知らないカメラマンが来てもいちゃもんつける方がいないのがいいです。

イメージ 14


ガビチョウとシジュウカラの行水


イメージ 15
ガビチョウは東南アジアでは鳴き声がきれいというので(日本人の感覚ではやかましいと感じますが)飼われています。
日本では篭脱けして増えた外来種。同種でカオジロガビチョウとカオグロガビチョウがいます。