イメージ 1
橋は「白髭橋」です


東京スカイツリーと隅田の花火

隅田川の花火は三脚をたてて撮影するところがありません。隅田川のテラスや公園のにはバリケードで固められとてもゆっくり花火見物名などできません。
ということで隅田川の上流「白髭橋」の少し上流。ここには土手があって座って見られますが、初めてなのでどの位置に花火が上がるかわかりません。
プレス関係は橋の上から撮影できるのでとても敵いません。ちょっとずるいと思います。
なんとか橋で撮影と、テラスの開放を願いたいものです。

イメージ 2

しかも、こちらは風下で煙のため花火が半分見えないことも。
それでも場所がないのでカメラマンはみんなこっちに集中してます。風がよければスカイツリーとのコラボは最高なんですが。

イメージ 3

赤い点はヘリ、棒みたいなのは気球です。

イメージ 4

やはり風下は写真としては風景写真になって、花火の写真にはなりません。
花火よりも東京スカイツリーの方がきれいでした。
色も多彩で、動画でもスカイツリーの色に注目してほしいものです。

イメージ 5



イメージ 6

オリンピック記念ということで色も5色で飾られました。




43分バージョンもあります。


イメージ 7

この日は、昭和記念公園でも花火大会、でも遠出はだめという妻のお達し、やむなく隅田へ。

イメージ 8

来年はここはやめましょう。昭和記念公園に戻りたいです。

映画「アリのままでいたい」見てきました。
夏休みの子供向けの映画で、途中でアニメが入っていて、まあ大人にしてみたら物足りない感じです。やはりNHKの「ダーウィンが来た」が最高です。
客は、おじさん3人とお母さんと子どもの計5人。