一難去ってまた一難

今朝は、東陽町駅に行ったら、人が外まであふれて動かない。総武線の人身事故のために、総武線と並行して走っている東西線はすごいラッシュになります。
ということで9時ごろゆっくり行ったにも関わらず。駅に入れない。で、職場でニュースを見たら東陽町は大変なことになっていたようです。

今日は、職場にお客さんがくるのでどうしても時間に行かないといけないというので、あわてて家に戻り、雨でしたのでカッパをきて自転車で出勤。到着したらもうお客さんがきていました。中学生と高校生が教会を見学したいというのです。
一人学生が住んでいて対応してくれていましたので助かりました。ということで動画を1本載せておきます。とんだ災難動画です。


スズメバチがハナバチを襲ったところです。
最後はどうなるか??


撮影場所は木場公園「帰化植物園」。


ニュース
26日午前8時53分ごろ、東京都江東区の東京メトロ東西線木場―門前仲町駅間を走行中の列車でドアが閉まっていることを知らせるランプが消え、全線で列車が緊急停止した。約18分後に運転を順次再開したが、通勤ラッシュなどと重なり、車内は混雑。東京消防庁によると、東陽町駅では13人が体調不良を訴え、4人が救急搬送されたが、いずれも症状は軽いという。(朝日新聞デジタル)

という事でした。人身事故はどうして起こるかわかりません。どこかで中学生が死亡という痛ましいニュースもあります。