イメージ 1
丸の内の有名人ベンチ、マー君

マー君を撮影してから日比谷公園へ行きました。東京クリスマスマーケットへ行きました。いつも拝見しているブログにありましたので、これを見たくて行ってきました。
日比谷公園の噴水広場がテントなどでいっぱいに、そして人も混雑。
噴水とピラミッドが素晴らしかったです。25日まで開催していましたが、最後の日に行きましたので紹介が遅くなりました。

日比谷公園

イメージ 2

2015ということでしたので、来年もあると思います。今年は暖かいので楽でした。

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8





イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11
クリスマスピラミッドはドイツのおもちゃでローソクで一番上の風車を回す仕組みになっています。もちろん、こんな巨大なものをろうそくで動かす事はできませんので、モーターがあるのでしょう。お人形の一番下は聖家族です。それを拝する3人の博士たち。


イメージ 12



イメージ 13

聖家族

イメージ 14

今年もあと2日、明日は今年のシメとなります。
鳥情報:今年最後の休みには浅羽ビオトープに行きました。鳥が来ていないという話でしたが、一応報告します。目撃したものだけ。チョウゲンボウ、ホウジロ(多い)、カシラダカ、ジョウビタキ雄雌、ベニマシコ雄雌、アオジ、ツグミ、キセキレイ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、メジロ、エナガ、シジュウカラ、カワセミ、ヒヨドリ(多い)、野良猫、ダイサギ、アオサギ、キジバト(普通の鳩はなし)、シメ(多い)、カワラヒワ(多い)、イカルチドリ。
いつもいていなかったのはシロハラ。ガビチョウも声だけ、キジも声のみ。
明日もありますのでお楽しみに。来年は最初は本埜のハクチョウを見に行く予定。