イメージ 1


アオサギ抱卵始まる

前回はまだ抱卵していないのが多かったのですか、抱卵をしている巣が多くなってきました。正確には何個あるか、まだこれから巣作りをすると思われるアオサギもいますので最終的には7~8か所になるだろうと思われます。去年も6~7個でした。

イメージ 2


上の巣とは別のカップル
イメージ 3


上の2組とは違い、あらたに巣を作ろうとしている様子が見える個体。
イメージ 4
仙台堀川公園



がようやく見頃になってきました。

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7


ミモザ
木場公園にある1本のアカシア(ミモザ)が見ごろになりました。
以前は大きな木が2本ありましたが、台風の影響で倒木してしまったもので、新たに植え替えたものです。植え替えた1本は枯れてしまったが、1本は綺麗に花が咲きました。
イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10