イメージ 1

上野公園

不忍池のハスがきれいに切られています。毎年の風景です。やがて青々とした新芽が出てくるでしょう。5月のなると一面のハスの葉が池を覆います。


オナガガモのカップル、仲良く寝ていましたよ。
最近この池に来るカモの数がずんと減りました。むかしはオシドリなんかも来ていたんですがすっかり淋しくなりました。
イメージ 2


やたら目立つのがバン、けっこう数いるみたいですね。
イメージ 3



イメージ 4


五条天神社には少しの梅が。
イメージ 5





イメージ 6
シロハラが来ています。


イメージ 11
アカハラも来ています。


イメージ 7
ニャンコは多いですよ。


イメージ 8
福寿草も咲き始め


イメージ 9

上野公園を抜けて上野駅前に出ます。そして自分の職場に向かいますが、お天気がいいと本当に気持ちがいいですね。
今週はうっとうしいお天気が続きました。ようやく来週から暖かくなるそうです。
桜がまちどういしい上野公園です。

イメージ 10