イメージ 1

国立博物館

雨の日になり、出かけられないので上野の博物館で今日から開催の古代ギリシャ展へ行ってきました。午後には碧空が広がってきました。天気予報よりお天気になるのがはやく、暑いくらいでした。
今日は夏至だったのですね。本当に昼が長くなりました。


イメージ 2
平成寒
イメージ 8


イメージ 9
クーロス像 (前520年ごろアテネ国立考古学博物館)

イメージ 10



イメージ 3
平成館の窓に自分の後ろ側の風景が写っている。

カマキリの子供たちが多い時期
イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7


初めて入った「法隆寺宝物館」

最近できたのでしょうか、新しい建物でしたが、中に入ってびっくり。まっくらな展示室。
イメージ 11

国宝を守るため。
イメージ 12



イメージ 13
この看板は過去のものか、脇の林の中にひっそりと。