イメージ 1

青山で郡上踊り

この時期に毎年行われていますが、時期が時期なので雷雨になったり天候に左右されます。今年は何とかお天気がもちましたので行ってきましたが、時間がなく、2日目の土曜日の1時間だけでした。
今年は6月24日(金)と25日(土)でした。
都内の盆踊りの季節のスタート。今年は時間が許せばほかの盆踊りも行ってみたいと思います。

イメージ 2

あの有名な「郡上のな~、郡上の八幡~」という歌詞で始まるのは「かわさき」と言います。元気のあるのは「春駒」です。動画ではその2曲を中心に編集してありますが短いのでおわかりになるかどうか。

イメージ 3


郡上踊り(ショートバージョン)


イメージ 4
ロングバージョン(27分)はこちら


下町のツミ

江東区、毎年やってきますが、今年は少し場所がずれました。3羽の雛がいるようです。
イメージ 5


もう少しまともなのが撮れたら動画にします。
イメージ 6


ふと見るとドバトも頑張っていましたよ

イメージ 7


イメージ 8
(仙台堀川公園)