イメージ 1

 葛飾花火大会・2016 

26日、朝からどんより、時々ちらほらと小雨。開催が心配されましたが無事に行われました。例年新柴又から徒歩で「寅さん記念館」付近で撮影するのですが、今年は対岸のゴルフ場の土手にしました。北総線の「矢切」から徒歩で30分近くかかりますが、空いているので時間遅くても問題ないということで。
ところが歩いていく途中風下のような気がして、でも幸い左から右に風が流れているのなんとか大丈夫でした。

イメージ 2

今年は記念の年らしく、例年よりも多く、また時間も10分長い時間となり7時20分にスタート。しかし、途中から小雨というか霧雨のためにレンズに雨がかかり最悪の条件。それでもなんとかレンズをふきふき撮った写真です。

イメージ 3

動画は、すこしカメラが濡れましたが無事に終了。

イメージ 4



イメージ 5

写真はめちゃくちゃ撮って見られるものをアップしました。
1時間で約200枚くらい撮れますが、アングルは狙ってないので結果オーライ写真ばかりです。

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


葛飾花火大会2016 ショートバージョン
ロングバージョンの一部をカットしたものです


イメージ 9


ロングバージョンはこちら