イメージ 1

日比谷公園丸の内音頭盆踊り大会

日比谷公園の噴水を中心にして、大きな輪ができました。
以前から一度行ってみたかった日比谷公園盆踊り。
丸の内音頭は東京音頭の原曲
イメージ 2

場所がらか外国の方が非常に多かったです。
8月26~27日
幸いお天気に恵まれて26日の6時頃に到着、区長の挨拶などがあった後スタート。

イメージ 3

女性の浴衣はいいですね。花火大会では女性の浴衣姿は見ますが、踊ったりはしないですが、盆踊りはいいですね。日本に生まれてよかった。

イメージ 4

噴水がライティングされてアクセントになり、都会にふさわしい盆踊り、NHKにも取り上げられて東京で一番の盆踊りに成長しました。

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


丸の内音頭~東京音頭

盆踊りも夏の大きなイベント、皆さんも楽しんでください。



朝はいつも公園に寄ります。今はなぜか蝶が増えてきました。でも痛んだ翅が季節を感じます。

ツマグロヒョウモン

イメージ 11


モンキチョウ
イメージ 12


ヒメアカタテハ
イメージ 13

今日は、原宿のスーパーよさこいを見てきましたが、心配されていたお天気も何とか持って、陽射しもなかったので楽でした。さすがに年か、高円寺にはいけませんでした。