イメージ 1

北の丸公園でハクビシン

北の丸の堀にはもう蓮が咲き始めています。北側だけですがこんな感じです。北の丸公園でめだった花はヒメヒオウギスイセンでした。
北の丸公園はこのところ週に2回くらい行ってます。仕事の帰りによって帰宅します。

イメージ 2

ハクビシン
狸は2頭春にであいましたが、ハクビシンの情報は聞いていましたが朝の時間。
いつもはどこかに潜っているのでしょう。昼間から出てくるということは食べるものがないから?

イメージ 3

よく見るとわかりますが右目が不自由のようです。私の足元に寄ってきます

イメージ 4



イメージ 5

最初、アライグマかと思ったら白い鼻すじ。

イメージ 6





タイサンボク
イメージ 7


キンシバイ
イメージ 8


ゴンズイ
イメージ 9


ハクウンボク
イメージ 10



イメージ 11


皇后美智子さん
北の丸公園の南側の入り口は乾門、天皇皇后は外出時はここを使います。偶然お帰りの時に出合いました。通りには近づけない(警察官に制止)のであまりよくはないですが証拠写真です。今日の夕方です。
イメージ 12