イメージ 1

葛西臨海公園
メジロの水浴、その続き。

イメージ 2



イメージ 3

アオジ
ここに来るアオジで、擬岩の観察室に出てくるのは結構人馴れしています。
最初は警戒しても徐々に道端に出てきて人を見ても平気になります。まだ数は少ないようですが、それなりに沢山来ています。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6
この子は人がいても平気です。この鳥との距離たぶん2m位でしょう。
毎年同じところにやってきますよ。可愛いです。


初見のシロハラ。
今季はシロハラになかなか会えません。やっとこさ2羽確認できました。その1羽です。
イメージ 7


ジョウビタキの雄、この鳥も2羽確認。
イメージ 8

上とは違う個体です。同じオス。

イメージ 9


お馴染みカワセミは日に当たるとやはりきれいですね。
イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12

今年も有難うございました。
2019年も今回の投稿で締めたいと思います。今日からやすみに入り、3日まで休みでたぶんみなさんより短いと思います。東京はお天気に恵まれます。
家事のこともあり、あまり外出もできませんが、明日は宮ケ瀬、1月2日は秋ヶ瀬の予定です。2日間でかけるのが精いっぱいのお正月です。
初日の出は夢の島に行こうかと思っています。1日まで。
みなさんよいお年をお迎えください。