イメージ 1

野 猿
今年は早戸川林道へ2回行きました。2月の初めにいってたときも野猿に会えました。前回は大きな群れでしたが、今回は2頭で、わたしの後ろをそっとあるいていました。気が付くともう近くにきていました。そっとこちらを気にするでもなく歩いていきました。雪があったものの暖かい日でした。

イメージ 2

男子ですね。

イメージ 3



イメージ 4
一度木に登ってから、ゆっくり森の中に戻っていきました。



宮ケ瀬湖畔からすぐに林道になります。雪がまだ少し残っていましたが、暖かい日でした。結局この日も目的のウソには会えませんでした。
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

今年は雨がすくなく、水位が非常に低かったです。上の写真で雪の残っている部分は例年だと水面です。下の写真では例年土手のほとんどは水面下です。
イメージ 8



イメージ 9


早戸川大橋と川は早戸川
イメージ 10
手前が宮ケ瀬湖へ流れていく。