イメージ 1

河津桜
代々木公園の河津桜が満開になった。
お天気になるという予報だったので代々木公園へ午前中アトリの群れを確認に行きましたが、あいにくのお天気のまま、晴れたのは午後遅くなってからでした。河津桜は満開でした。

イメージ 2



イメージ 3

カラスが多かったですが、平日の朝は人が少ないのでアトリとシメの群れを観察しましたが、それよりも少し小さくドングリっぽい鳥の群れを発見、カワラヒワとオオカワラヒワが混ざっていました。

イメージ 4



イメージ 5
アトリとオオカワラヒワ


イメージ 6
手前のボケはシメ


イメージ 7
最初はカワラヒワの群れかと思っていたら、オオカワラヒワが圧倒的に多かった。


イメージ 8



イメージ 9
この辺りはほとんどオオカワラヒワ

カワラヒワとオオカワラヒワ


イメージ 10

ヤフーブログが12月で停止という突然の掲示、せっかく何年もやってきたのにとても残念です。なんとか続ける方法はないのでしょうか。画像・映像よりもせっかく交流のできた方々とお別れになることは辛い事です。