イメージ 1

おゆみの泉谷公園

JR外房線「鎌取」で下車、大百池(おおどいけ)へ行く途中でこの公園に寄りました。梅が満開でした。池にはマガモがいましたが去年いたオシドリは見えませんでした。もう北に戻ってしまったのかもしれません。他にはダイサギとツグミ、アオジ、メジロがいたのみで野鳥の姿は少なかったです。今年は鳥が少ないのでここも同じようでした。

イメージ 16

梅にはシジュウカラが2羽いました。他にはキジバト、セグロセキレイ。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6

この上下は泉谷公園から大百池の方に流れている疎水のそばにあったもの。

イメージ 7


泉谷公園

寄り木
ヤドリギ
おゆみのに隣接した畑や神社、個人の農家にはたくさんのヤドリギがあります。
去年は沢山来たきヒレンジャクはまだ1羽も到着していません。農家のかたとも話しましたがまだ1羽来てないようです。

イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



代々木公園
オオイヌノフグリ
イメージ 14


河津桜満開、土曜日ともなるとすごい人 3月2日
イメージ 15

皆さんは今後ブログはどうする予定ですか。ライブドアブログがいいような気がします。