P3930434
濃霧
今朝の東京は濃霧でした。久しぶりの霧で驚きました。上の写真は一番霧が濃い時間と思います。太陽もこんな感じで写真撮れました。
P3930435

水元公園 後篇

P3920025
大雨になった後の水鏡は美しい。
ここは、もともとは競艇場になる予定でしたが、当時の都知事美濃部さんが「ギャンブル廃止論」者で、ここを公園に変えた経緯があります。今はたくさんのカモの池として親しまれています。都内でも有数の野鳥の飛来地でカモと山野の鳥の両方が見られるところです。特に渡り鳥や旅鳥の中継地として知れれています。鳥くんの「野鳥撮影地ガイド」にはない公園ですが、都内のカメラマンではおそらく一番人気のある公園ではないかと思います。
P3920014

紅葉も進んできた。
P3920206

千日紅
P3920269


P3920271


P3920273

ツマグロヒョウモン♂
P3910986

誰かに切られたかのようなアゲハチョウ
P3910971


P3910897

ペンタス
P3910894

コリウス
P3910885

メタセコイアが多いので有名です。
P3910882

ピラカンサス
P3910865

昨日アップできなかった動画。