P3120369
コムクドリ
夏のなるとやってくる夏鳥は東京では少ないです。そんななかで人気なのはコムクドリ。ようやく葛西臨海公園にも40くらいのコムクドリが来ているそうです。ウォッチングセンターの2階から中の池の対岸なので非常に遠いです。まだ木の実が熟れていないので、しばらくは滞在するでしょう。
P3120417
色の薄いのがメス
P3120452
水浴び後
P3120470_edited-1

P3120543
オスは特徴があります
P3120577

P3120614
下 オスオス
P3120665



オオヨシキリ
P3120838

P3120865
縄張りは確保したのか、あまり鳴きません
P3120899

イソシギ
P5030846

モズの若鳥
P3120484
なんか、みすぼらしい感じ?
P3120509

今夜の墨田の花火
今日は特別編、3か所で花火がありましたが、雲が多く自画自賛していましたが、残念な映像ばかりでした。大きな花火も上が欠けたり、ドローンの映像もなんだかわけがわからず?とりあえず動画にしてみようかと思っていますが、花火に慣れていないカメラマン?か何とも残念。