P5070059
花とカワラヒワ
雨が降ったりやんだり、このところ東京の天候はひどい。雨なら雨、晴れるなら晴れろ、曇りなら曇りっぱなしでいろ!と怒りたくなります。今日も同じ。土曜日は自粛のため自転車で行ける範囲、葛西臨海公園から行徳から三番瀬へ行こうと思ったら雨。戻ったら晴、でもまた雨。
今日は行徳の花とヒマワリに来たカワラヒワ、ちょうど雨で雨宿りしていたら目の前のヒマワリにカワラヒワが来ました。
P5070004

P5060845

P5060833

トウワタ
P5070029
南アメリカ原産のキョウチクトウ科
P5070035


P5070043

P5070050_edited-1

ナツズイセン
彼岸花科、夏に咲くのでハダカユリとも言う。
P5070054

マツムシソウ
P5070032_edited-1





昨日の虹
7月26日 夕方、晴れたり雨が降ったりすると虹ができます。一部ですけど。
P5070339

我が家のアゲハチョウの幼虫2匹、食料の葉がもうないよ~!
P5070362
大きくなったのも、カメラ近づけたら威嚇
P5070363