P3160702

蓮の葉に水鳥
蓮の葉が北の丸公園の濠に見られます。一面のハスのところではなく、部分的ですが蓮の葉が見られます。下の写真。そこにカイツブリとバンの若鳥がやってきてのんびり蓮の葉の上で一休み。でも今日あたりは暑くてと思いますが、陽射しの中でのんびりするカイツブリ、意外と涼しいのかも知れませんね。やってみればわかる?
P5230774
向こうに見えるのは清水門
P5190839
やっぱり軽いんですね。
P5200043

P5200068

バンの若いのがやってきました。ここで見るのは初です。
P5200111

P5200121

P5200137

カルガモもやってきました。
P5200166
さすがの乗るのは厳しい!
P5200242

バンもカイツブリよりは厳しいかも。
P5200309

ダイサギも1羽いますよ。午後なので蓮は残念。でもしっかり葉に乗っています。
P5230752
毎日暑い日が続きます。
それでも土曜日は八王子から山歩きしました。後日報告したいと思います。みなさんもご自愛ください。