IMG_20210718_0001_NEW
植物展へ行ってきました。
30分ごとの予約でしたのでもっとすいているかと思ったら
普通の展覧会のように混んでいてびっくりしました。コロナの時に
大丈夫かと思いましたよ。1時間半ほどで回れましたが植物のお勉強に
最適です。子供たちもたくさん来ていましたよ。
ラフレシア(模型)
P6690218

P6690212

ショクダイオオコンニャク
実際に日本で咲いていたものを原型にして作った模型
私も小石川植物園と神代植物園で咲いたときに本物を見ましたよ。約3m
P6690203


P6690181

P6690176

根の見本
P6690166

4億年前の植物(絵)
P6690405

P6690337

P6690372

P6690373
まだこんな青いバラは見たことがないですよ。
P6690377

P6690382

蛍光遺伝子を組み替えた花(トレニア)
P6690393
前回は小雨でしたが、梅雨が明け日曜だったので家族連れがおおかった。
P6690582

昨日は昭和記念公園へ行き、動画などの整理ができたらアップします。
蓮はそろそろ終わりに近い、ひまわりはまだつぼみ(小さいひまわりは満開)。
ヤマユリはまだ元気でした。