P6760615
東京オリンピックの閉会式
NHKは台風情報で途切れ後切れ、なんか尻切れトンボのような
閉会式でした。お盆の時期ということでエイサーなどが紹介されていました。
皆さんいかがでしたか。コロナの影響で会場に行けなかったのは残念でした。
西馬音内盆踊りは実際に見に行っていますし、郡上踊りも東京青山で
やっていますし、エイサーは毎年新宿で見ましたので、コロナのため見られない
ので余計にうれしい気持ちになりました。最後の東京音頭はいい。
それ以外はなんかなんだなといいう感じ。
それでもオリンピックマーチはよかった。
次回はフランスということで東京スカイツリーもフランス国旗色
手持ちのカメラで撮ったのでぶれていますが勘弁を。
P6760618
NHKは閉会式のあと2つのサマーコンサートを放送中、
ウィーンフィルもベルリンフィルも今年のコンサートで
コロナがないような密になってマスクもしていない。それに比べて日本はと
つい愚痴も出ます。この差はなんでしょうか?パラリンピックはどうなる?
まだチケットは持っているので行けるものなら行きたいですよ。

オリンピックマーチ